top of page
検索
執筆者の写真ハピなび編集部

スポットライトを浴びてチアダンスを披露

西区のキッズがプロバスケ会場で


 西区の名古屋市枇杷島スポーツセンターで11月4、5日に開催されたBリーグ公式戦「ファイティングイーグルス名古屋vsレバンガ北海道」戦で、西区のキッズが体験会で学んだチアダンスを披露しました。年中から小学3年生まで約40人が登場。手製のポンポンを持ち、スポットライトを浴びて堂々のパフォーマンスを見せました=写真。


 体験会は包括連携協定を結ぶファイティングイーグルス名古屋と西区役所が初めて企画し、10月14日に区役所講堂で実施。講師はファイティングイーグルス名古屋のオフィシャルチアダンスチーム「FEgirls」の元・現役メンバーが務めました。子どもたちはほとんどがチアダンス初体験でしたが、すぐに上達しました。


 両日は「西区民デー」で西区学生リバウンダーや西区キッズMCなどのイベントもあり、試合開始前、髙岡豊彦区長があいさつに立ち「盛り上がっていきましょう」と声を張り上げました。

西区のキッズがプロバスケ会場でチアダンスを披露する様子を写した画像。

◇ ハピなびなごや2023年12月8日号西部版 掲載情報

Comments


bottom of page