top of page
検索
執筆者の写真ハピなび編集部

大勢の区民らでにぎわう

「熱田消防署ふれあいひろば」


 熱田消防署で12月27日、開署80周年を記念した「熱田消防署ふれあいひろば」が開催され、大勢の区民らでにぎわいました。


 区民に感謝するとともに、さらに親しんでもらえる署にと、署員が力を合わせてプランを練りました。テーマは「遊べる!学べる!体験できる!」。特に小学生には冬休みの楽しい思い出の一つになればと企図しました。


 繰り広げたのは、普段の催事でも大人気の地震体験、はしご車体験、放水体験はもちろんのこと、消防クイズや「アンフィニ」のミニコンサート、普段は署員しか立ち入れない署長室の開放、通信室や仮眠室の見学など、メモリアルならでは特別イベントがずらり。子どもたちはお父さんやお母さんらと、元気にあちこち巡り、笑顔いっぱいでした。

「熱田消防署ふれあいひろば」の会場の様子を写した画像。
的に向かっての放水体験
「熱田消防署ふれあいひろば」の様子を写した画像。
「私たち姉妹は一日署長さん」

◇ ハピなびなごや2024年2月9日号南部版 掲載情報

Comments


bottom of page