top of page
検索
執筆者の写真ハピなび編集部

愛犬同伴の家族連れが大勢参加

「瑞穂区制80周年記念事業第19回愛犬クイズラリー withごみ拾い~山崎川~」


 瑞穂区の山崎川散策路で10月28日、「瑞穂区制80周年記念事業第19回愛犬クイズラリーwithごみ拾い~山崎川~」が開催されました。秋空の下、愛犬同伴の家族連れらが大勢参加。ウォーキングしながら取り組み、マナーアップの輪を広げました。


 愛犬クイズラリーは犬の飼い主のマナーアップを目指すキャンペーン。犬のフンや飼育への苦情をなくすことをねらいに瑞穂保健センターと瑞穂区保健環境委員会が共催して毎年行っています。今年は瑞穂区制80周年記念事業として瑞穂環境事業所とも協働し、クイズラリーと並行してごみ拾いを加えました。


 ラリーは田辺公園を発着点として5つのポイントを巡り、犬に関する設問に挑戦。4歳のオスのミニチュアダックスフントと一緒に回った母娘は「犬同士のふれあいもできました」とにっこり。区のマスコットキャラクター「みずほっぺ」も来場、人気を集めました。

「瑞穂区制80周年記念事業第19回愛犬クイズラリーwithごみ拾い~山崎川~」の様子を写した画像。
ワンちゃんも一緒に楽しく

◇ ハピなびなごや2023年12月8日号中部版 掲載情報



Comments


bottom of page